
明日からの関西3日間の準備。
昨日の午前中大阪にいたんだけどなあ。楽器を3本持って移動する方法を検討した結果、写真のようになりました。ちょっと大きめのソフトケースを買ってしまったのが幸いして、身の回りのものは全部詰め込んで。雨降らないでよー!
中山うりさんのバンドは、全部暗譜です。回数重ねる度にやっぱり楽にはなってるんだけど、それでも忘れてる部分あるんだなあ。
暗譜の作業は、楽譜をビジュアル的に覚えるということをして、演奏中には、右ページから、左ページへと頭の中の映像を見ながらやるんだけど、これが忘れていく原因なんだろうな。
完全に楽譜人間デス。
これをどんどん歌詞で覚えるようにシフトして行こうと思う。
明日、ビルボードライブ大阪で、大阪泊、次の日、神戸のカフェで演奏して神戸泊、次の日、大阪の大学でレッスンして、おそらくそのまま家には帰らずに、東京へ向かって、次の日にギタリスト斉藤タク君とライブ、東京泊、で、帰ってきて鬼頭ブラスリハということで、どんな楽器と楽譜を準備するべきなのか、もうわけわかりません。
