FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

じゅんびじゅんび

20091125114519
明日からの関西3日間の準備。
昨日の午前中大阪にいたんだけどなあ。楽器を3本持って移動する方法を検討した結果、写真のようになりました。ちょっと大きめのソフトケースを買ってしまったのが幸いして、身の回りのものは全部詰め込んで。雨降らないでよー!

中山うりさんのバンドは、全部暗譜です。回数重ねる度にやっぱり楽にはなってるんだけど、それでも忘れてる部分あるんだなあ。

暗譜の作業は、楽譜をビジュアル的に覚えるということをして、演奏中には、右ページから、左ページへと頭の中の映像を見ながらやるんだけど、これが忘れていく原因なんだろうな。
完全に楽譜人間デス。
これをどんどん歌詞で覚えるようにシフトして行こうと思う。

明日、ビルボードライブ大阪で、大阪泊、次の日、神戸のカフェで演奏して神戸泊、次の日、大阪の大学でレッスンして、おそらくそのまま家には帰らずに、東京へ向かって、次の日にギタリスト斉藤タク君とライブ、東京泊、で、帰ってきて鬼頭ブラスリハということで、どんな楽器と楽譜を準備するべきなのか、もうわけわかりません。
  1. 2009/11/24(火) 11:45:23|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1742-8e00f90f