FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ラジオ出演から

20091123150512
朝5時に起きてクルマで大阪へ。チューバマンショーでラジオ出演です。会場の大阪城公園に着いたらものすごいヒトヒトヒト!でかいイベントやってるみたいですね。今回、窓口がチューバマンだったので、わたくし良く内容を把握しておらず「まあ3曲くらい演奏するのかな」とおもっていたら。
オール阪神さん若井みどりさんのトークメインでした。演奏は2分くらい。

よくもまあトークがぐだぐだで有名な(?)チューバマンショーにこんな状況をと思ったら、流石にすんなりとオイシイところを引き出して貰えました。
で20分くらいの生放送終え、すぐに帰路へ。

ちょこっと昼寝して、夜は刈谷市の飲食店街主催の呑み食いイベント「カリヤンナイト」で演奏!
飲食券を買って、加盟飲食店でお得に飲み食いハシゴができるという素晴らしいイベントです。

会場に着くといきなり飲食券を頂いたので、いきなり体を温めるため、居酒屋二件のハシゴ。

「だいじょうぶかな?」という街の中での演奏。だいじょうぶなんですが。
ステージとPAセットとの兼ね合いで、ベースドラムピアノがステージの前に並んで、バックに二人のフロントが立つという、変わった配置になっておもろかったです。

日もしっかり沈んでずーんと寒い中、たくさんのお客さんが足を止めて聞いてくれました。

暖かい拍手も頂いて。いやあ、楽しかったなあ。

そしてそして、出演者が楽しみにしていた打ち上げ!
今回のメンバーは、肝臓系の人ばかり集めたのです。

そりゃあもう、じゃんじゃん行きまして、ハシゴもしまくりまして。
お店の人に「すごいですね」と呆れられるくらい。
主催者さんの熱い思いも聞きました。
演奏メンバー皆が口をそろえて「イベントは気持ち!気持ちが入ってるイベントはイイ!イイんです!!」と感激。

雑魚寝のはずが何故かホテルに泊めていただけることになったり。。。
とてもとてもお世話になりました。
  1. 2009/11/23(月) 15:05:15|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1741-621e6c5a