FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

電子レンジ顛末

朝起きてまだユーフォキャン朝起きてまだユーフォキャンプ。なんとか朝ご飯の時間に起きました。短い時間を惜しんでたくさんの人と話して写真撮って。

ずっと、会いたいなーって思ってた方もいらっしゃいました。初めて会った気がせず、まるっきりリラックスして接せられたのは、それはそれは不思議で幸せなことでした。

午後からは、岐阜市のビッグバンドの指導に。サックスセクションのヤングの皆さん、スウィングし始めましたねー!そろそろ気づいてるかなあ?

既に居るお客さんの為に演奏するのでなく。
街行く、知らない人が立ち止まって聞いてくれる喜び!そんな力を持ち始めてますよ~。


そんなこんなで満身創痍で帰宅してからの電子レンジ!

あまりに寒くなるとうちの電子レンジは調子が悪くなって使えなくなります。今年もそんな季節になったようです。

F3というエラーメッセージがでますが、わからんわい。寒いなら寒いと言ってほしい。。。

ご飯はたいてい、すぐ食べ切る分しか作らないので、そんなに、ご飯を温めることは無いのですが。それでもなんやかんや不自由します。

その中の一つ、「電子レンジで温めるカイロ」というのがありまして、今日もなんとか、電子レンジが作動するよう、台所でお湯を沸かして、台所を温めて。ふと思いついて、ぐらぐら湧いたお湯をドンブリに移して、冷えた電子レンジの中に入れて中から温めたりして。

まず電子レンジを温めねば、モノが温められない状況がかなりアホらしいのですが。半分意地になって。

で、電子レンジをドンブリ熱湯で温めて様子を見て、またお湯を沸かしてという作業を3回繰り返して「温めモード」のみ使用できる状態になってから気付いたんですが。。。

ぐらぐら湧かしたお湯に、電子レンジカイロを3分浸けておけば良い!
  1. 2009/11/22(日) 00:26:56|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1740-96c475dd