FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

寒さに弱い

20091119235651

寒さに弱いのはぼくじゃないです。寒い家に住んでるので強くなりました。


ある音源をビッグバンドの編成にアレンジするお仕事をしております。
締め切りは月末なんだけれども、月末はおそらくぐちゃぐちゃになっていると思われますので。

携帯をブチッと切ってあっという間に3時間くらい集中して、疲れたら携帯を点けてメール作業をするというのが一番効率が良さそうです。メールの返信遅かったらごめんなさい。

「電波を遮断してあるスタジオに篭って曲作り」とか嘘つかないので大目に見てください。


冷え込むので、昨日作ったスープでも温めて。と思ったら、電子レンジが動かず。

去年もそうだったなあ。寒い日に電子レンジが動かない。

「しょうがないや」と、台所でゆっくり鍋を温めたり、ひとしきり料理を終えて部屋が暖まった頃に動き出すという。

チミは冷たいものを温めるモノでしょうが。

「あーあ。(ヤカンで沸かさないでも)いつでもお湯が出るような夢の機械があったらいいな。」と一瞬思ったんだけども、そんなもの(電気ポット)、普通のウチにはありますわな。。。



ものすごいハイトーンが出てくるトランペットの楽譜を書いてます。
真面目に丁寧にちゃんと書いてますけど。
みんなテンションが上がってしまったら、楽譜通り吹かないの知ってます。
トランペットセクションみんなで競い合いみたいになるの。

楽譜通り吹いたほうがセクションがバチコーンとサウンドして良いですからねー。

電気ストーブ代がもったいないので、夜中に作業するの避けてみました。
寒い夜は寝ま~す!
  1. 2009/11/19(木) 23:56:54|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1737-a453e129