FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

東海道スモッグブラス

20091108124039

三重県四日市市のとあるバーにて演奏。
これは、自主公演ではなく。同じく三重県にあるカフェ「カフェコブ」さんが、オープン二周年記念に「本当はじぶんのとこでやりたいんだけど、音の問題があるから」と、ライブハウスを借り切ってのパーティにしたのでした。モノポリーズも対バンで。

ぼくはこの四日市の商店街というのがたまらなく好きで。どこの商店街のご他聞に漏れず、さびれてはいるんだけど、ヘンテコなお店がいっぱいあって。特に好きな「屋上の上に勝手に立ててある小屋ガン見」のメッカでもあるのです。

サウンドチェックをササッと済ませて、商店街をくまなく歩き倒して、何故かお風呂の椅子が置いてある愉快な中華料理屋に入って。
チューバの高橋君に「チョットこれ食べる?」と半分食べたラーメンを差し出したら「チョット」の部分が聞こえなかったようで、ものすごい勢いで無くなってしまって。でもそんな状況も愉快で。

お店に帰ったら、入れないくらいの大盛況!カフェコブさん愛されてる証拠ですねー。絶対にお店にもお邪魔しなきゃ!
あっという間に演奏終了しちゃって「よーし!ぼくも(お茶を)飲むぞー!」と思ったら財布空っぽのすっからかんで、挙句の果てにATMも取扱時間外で。
みんなに愛されて飲み物をおごられまくっているリーダーのおこぼれを預かるという、なんとも喉が湿ったのかどうかもわからない晩でした。
  1. 2009/11/07(土) 12:40:42|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1722-79ddff4a