FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ブラスアンサンブルロゼ×チューバマンショー

やってきました、ブラスアンサンブルロゼとチューバマンショーの美女と野獣企画。
朝から学校バンドとリハーサルして自分たちの準備して。
体育館での本番ということで、バランスのとり方なんかを入念にチェック。
上も後ろもあっぱっぱーということで、ホルンやらユーフォチューバはちょっと工夫が必要でした。

その辺は百戦錬磨のチューバマンが的確な対応してくれてさすが!
もちろんねー。今日のメンバーの中では圧倒的にぼくがこういう場面での本番経験は少なくて。

学校バンドが演奏して、ロゼが赤ドレスで登場。
ホースで作った楽器コーナーなんかの出し物なんかもあり。これ、ぼくでも大喜びだったから(楽器のことをしらない) お客さんはもっと楽しかっただろうなあ。

そして、チューバマンショー。予想通りのざわめきから始まって、すごーく集中して聞いてくれて。
こちらも楽しんでもらえたんではないでしょうか。ビデオカメラの人、チューバマンショーは動き回るから撮影しにくかったろうなあ。へへへ。

そしてそして、目玉企画、ロゼとチューバマンショーの夢の共演!
自作の曲をこんなに良いバンドに伴奏してもらえるなんて、感激。
内容、とても良かったと思います。
3楽章、7,8分ある長い曲なのに、最後までじっと集中して聞いていてくれたなあ。

そしてそして、アンコールはロゼ伴奏のチューバマンのラジオ体操でした!
お客さんの驚きったら。まあ、伴奏してるほうも驚きの目で見てたけど。
定点撮影したので、そのうちアップします。

そして、生徒さんたちに混じってコパカバーナの演奏。
いい思い出になってくれたらいいなあ。


このチューバマンショーコンチェルト、今回は金管五重奏バージョンになりましたが、次に狙っているのはブラスバンドバックの形態です。来年6月に石川県で実現できるかも!かもかも!

そして、またやりたいなあ。ロゼとの共演。今度はホールでやりましょう。
  1. 2009/10/24(土) 17:06:11|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1709-8dba0122