FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

わき水見に行く

20091011223257
本当はレストランで演奏する予定だったんだけど、月の頭にキャンセルになっちゃった今日。鉄の意志で「仕事しない日」に設定しておりました。何も入れない、何も書かない。楽器も吹かない。天気が良いので、バイクでぴゅーっと遊びに出かけました。琵琶湖一周するぜぃ!

琵琶湖に向かう養老の手前で、とても良い真心の鉄板焼きとお惣菜のお店見つけました。
養老手前でお腹空いた人は連絡くださいませ。

思えばこれがピークで。
伊吹山越えたら曇りがちだし風は冷たいし。道はどこもかしこも混んでるし。琵琶湖の景色も見えた瞬間から後はあまり変化なく感激続かず。
でも楽しみにしていた琵琶湖の向こう側の「わき水と暮らす生活」が残っている集落は良かったよ。綺麗なわき水と魚と(そう言えば、ぼくは先月末も魚見に行ってるな)梅花藻と。観光地になりたくないけど、ちょっとずつ落としてくれるお金は欲しいようで。うん、ここは観光地にならずにひっそりと落ち着いていた方が良いよ。というわけで、さっと帰りました。

この辺りで昼3時くらいなんだけど、「これまだ琵琶湖の裏っかわ(自分ちから見てね)なんだな。どよーん。」という空気ありました。できれば明るいうちに帰りたかった。

その後も渋滞にハマりまくり。

うん、やっぱりみんなが遊んでる時に仕事して、みんなが仕事してる時に遊ぶようにしよう!
  1. 2009/10/11(日) 22:33:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1694-0d1fb058