FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

変拍子ですが

朝起きてまだ大阪。

河村光司さんのお宅にお世話になりました。
朝風呂をぱぱっと浴びて、24時間700円のパチンコ屋の駐車場からクルマを出して、見覚えのある道(これ、結構大事!大阪にも地図を見ないでも通える道ができました!「ラーメンのスープとご飯」)という、強烈なセットメニューがある天下一品を覚えてました。)を通って高速道路に乗って。

帰り道はね。先日のブラスアンサンブルロゼとチューバマンショーのリハーサル音源を聞いて。
こんなことしてたら、帰り道はあっという間ですよ。
修正点をいくつか目印をつけて。

帰宅して、お仕事を一件済ませて、夜のライブ会場へ。

久々のいりなか58ムーンです。

サックス奏者、小野良子さんのバンドで出演。「ものすごい変拍子」の曲を暗譜で演奏します。
「ものすごい変拍子」というと、なにかとんでも無いことをするかのように聞こえますが、実は、誰かがパッと思いついた曲なんて、合理的に無駄が省かれていることが多くて。実にすんなりと頭に入ってきます。民謡とか。そういうもんだよね。「楽譜に書くと難しいけど、歌うと簡単」という曲は、良い曲の証です。

他人の狂気を分析して自分に取り入れる作業というのは楽しいもんです。またやりましょう。
  1. 2009/10/06(火) 00:51:04|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1689-5a139a76