FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

具体的に何を書いているかというとパートツー

10月24日に、超目玉お得企画があります。

ブラスアンサンブルロゼ×チューバマンショーの共同公演が、なんと体育館で無料!
えーのかしゃん(良いのかしらの名古屋弁)って思っちゃうんですが、えーんでしょーねー。
詳細はこんなです。

福田学区連絡協議会&港文化小劇場アウトリーチ共同企画

親子で楽しむコンサートシリーズ第二弾
やっぱり!ブラスが超~おもしろい

金管五重奏「ブラスアンサンブル・ロゼ」とチューバ星生まれのナゾの覆面ヒーロー「チューバマンショー」のコンサート

日時:2009年10月24日(土)
開場:13:30 開演14:00
会場:福春小学校体育館

演奏曲目

ブラスアンサンブル・ロゼ
・ウイリアムテル序曲
・愛の賛歌
・夏の名残のバラ ほか

チューバマンショー
・Rex' Dex
・Usofinado
・Kiss to You All ほか

ブラスアンサンブル・ロゼ&チューバマンショー
・キャデラックは行く!

南洋中学校吹奏楽部、福田・福春小学校器楽部、総勢120人による大合奏、金管楽器演奏体験コーナーもあります


ロゼの芸術に真摯に向き合う音楽と、えーと、チューバマンショーの、えーと、芸術にオシリを向ける音楽と。。。うそうそ。ちゃんとやります。

最後のブラスアンサンブル・ロゼ&チューバマンショーというのが一応、ぼくとしては目玉としてます。
関西フィルチューバ奏者であり、チューバマンとは「密接な関係」にあるといわれている、吉野竜城氏から今年の5月にあったコンサートの為に書いた曲です。

もともとは、ホルン4本をバックにしたチューバ協奏曲だったんですが、今回、ブラスクインテットバックのチューバマンショーダブルコンチェルト(という呼称で良いのかな?)に書き直してちびっこの前で初演します。

なんて書くと大変そうなんだけど、もともとソロの大変な曲を、二人に分担するので、演奏者としてはハードル低くなるのかな。

それでも聞き応えあるように、わざと難しいこと入れてますが。
こういうときに、アドリブができて良かったなー。って思うんですが、自分のパートを書くのが楽ちん。
コードネームだけ書いておいてね。そんなのもチューバマンショーならではということで、アリでしょう。


で、今日はその吉野さんがウチに泊まりにくるので、ちょうど、改訂版の楽譜を渡してしまおうということで、締め切りと設定しておいたのです。
ロゼの皆さんにはもうちょっと前に渡してありますョ。大変だから。

で、吉野さんがウチに来て。きっちりと製本までして渡すことができました。

とりあえずはオッケーということで祝杯を挙げに。

夜、10時から、ピアニスト石原さんに二人でピックアップしてもらって、月の末日だけオープンする串かつテーマパークへ遊びにいく。串かつをもりもり食べて、乾杯しました。帰宅午前3時。

ウチへ遊びに来る人は、月末の最後の最後の日を狙ってくると、串かつテーマパークへ行けますよ。
  1. 2009/09/30(水) 13:01:21|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

とってもおもしろそうな公演ですね。
聞きにいきたいのですが、同じ日、同じ時間に
娘が地元のお祭りで演奏が・・・。
娘もと――っても残念と言っています。
  1. 2009/10/02(金) 19:34:18 |
  2. URL |
  3. 友記子 #-
  4. [ 編集]

あれまー!!ぼくも残念です!!
お祭りで演奏頑張ってくださいねー。

まだアップできておりませんが、今月のレストラン演奏は31日の15時~21時になりました!よろしければ、また是非お越しください!
  1. 2009/10/03(土) 23:57:37 |
  2. URL |
  3. ?キナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1683-74731b25