FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

更に楽譜ウィーク始まる

20090916211239
譜面書くだけじゃなく、週末のライブのための暗譜作業も始まりました。
書くのと、楽器吹いて暗譜するのを交互にやってます。のめり込んで、それをスパッと忘れての繰り返しはなかなか効率的だと思ってます。

MP3プレーヤーなんか持ってます。
A-Bリピート機能がついてたりするので、有無を言わさずあるセクションを繰り返して練習するのなんか、とても便利。ただ、なんか、シンバルの音がバシャワーンと歪んでたりするのが嫌で、あんまり携帯音楽プレーヤー好きじゃないです。普段使わないです。

今回、送られてきた参考DVDの音源をパソコンに落として、それをMP3に変換してMP3プレーヤーに入れて練習してるんですが、どこでどう間違えたのか、音質がダダ落ちになってしまって。
それでも結構手間がかかったので、頑張ってそれを聞いて練習していたら。
もうストレスが溜まって溜まって、MP3プレーヤーを庭に向かって放り投げたくなりました。

楽器のレッスンするときに、自分の出している音に入っている悪い成分を聞いてもらうために、わざと悪い音だしてもらうことあるんですが。。。
携帯音楽プレーヤーを何の疑問も無く使っている方、ウチでこのヘンに圧縮された音源聞きませんか。
  1. 2009/09/15(火) 21:12:45|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1667-5ab05265