FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

てるてる家族一日目

20090913011612


てるてる家族という、ボーカリスト富安さんリーダーのユニットがあります。

バイオリニスト、黒田かなでさん、クロマチックハーモニカ、あらいなおこさん、そして、ぼくの四人。

それぞれがソリストとして成立する音楽家で、それが集まってるんだから、楽しくないわけないんです。
しかも、オリジナル曲を持ち寄ってやるので、まさに、今、この場でしか聞けないものが生まれると。

一日目は、刈谷市のハンバーガー屋さん。Sun Dance。

お店に入って、アメリカンテイストの店内にテンション上がり。
ステージが広くてテンション上がり。
宣伝用に、動画動画。と持っていったデジカメにバッテリー入っておらず、テンション下がり。

でもルートビアー見てまたテンション上がり。

これ、アメリカで初めて飲んだときは「うえー、なんじゃこりゃ!」と悶絶したんでしたが、「あれ、どんな味で悶絶したんだっけ、そうそうこれ、うえ!」を繰り返す内にハマリました。ドクターペッパーと並んで、アメリカの思い出の味です。

休憩の間に出される食事が美味しくて。

また、先日の浜名湖フェスティバルの時に再開を楽しみにしていたものの(お願いして浜辺でビデオ撮影なんかしようとたくらんでました)すれ違いで会うことの出来なかった、スチールパン奏者の村冶進さんが、お仕事の帰りに寄ってくれてセッション。贅沢!さらに、別のミュージシャンも参加してくれたりして。会いたいから会いに来るのに、駅から遠いとか、交通の便とかそんなことあんまり関係ないみたい。

終演後は、これまたお楽しみにしていたハンバーガーの登場。

ぼく、普段、まったくパン食べないんです。別に嫌いなわけじゃないけど、ご飯、もしくは麺が好きで。
ということで、ハンバーガーも基本的に食べません。アメリカに居たときに散々食べてるし。

で、どんなもんだと思っていたら、これが美味いのなんの。
「また食べに来なきゃ!」と思ってしまった。

というわけで、刈谷に行くなら、刈谷を通過するなら、23号線降りてすぐのSun Danceに寄りましょう。

サンダンス
http://www.jp-tele.com/sundance/
  1. 2009/09/11(金) 01:16:16|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1663-bddd211e