FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

シノノメソラリハーサル

20090902154028


昼間、まだ週末の非現実的なライブ生活から現実に戻れなくてボーっと家の中を歩いていたら、空いているドアにドカーンとぶつかって眼鏡がひんまがる。

さすがに「こりゃいかん」と気を引き締めて、今晩のリハで使う楽譜の整理を始める。

明日は、おともだちのバイオリニスト黒田 奏さんのリーダーグループ、シノノメソラの月例ライブにゲストとして、ピアニストの奥村俊彦さんとセットで呼んでもらってるのです。

ぜんぜん準備できてない!

奥村さんはもちろん、シノノメソラにどうやって絡んでいくか、絡んでもらうか、構成と選曲を全然考えていなかったのですね。

まだあまり回らない頭をフル回転させて楽譜をプリントして、ずらっと並べて、「あーでもない、こーでもない」と。

なんとか内容を固めて、リハへ。

「ここまで準備しなくても、なんとかなるでしょう。」と曖昧にしていた部分を、シノノメソラの皆さんはちゃちゃっと手早く自分の位置を決めて、回り込んでくれて。その手際の良さは、自分が予想していた以上のものでした。バンドを長年やってるとこうなるんだねー。

スタジオの別の部屋では、顔の知れたお友達ジャズミュージシャンが、女性ボーカリストさんのプロジェクトかな?のリハーサルをしておりました。

んー。なんでぼくは、こっち側のお洒落なバンドに呼ばれないんだろう。
  1. 2009/09/01(火) 15:40:30|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1652-c5a2ef29