FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

温泉付き演奏

ぼくらにとっては「温泉つき演奏」ですが、一般の方にとっては「演奏つき温泉」ですねー。

豊川市の温泉施設にて、歌謡曲をデキシージャズ調にアレンジして演奏するバンド「ミソガンボ」で演奏のお仕事。(売り込み用CDなんか作っていた時代のオリジナルメンバーではもう出来なくなってしまったなあ。みんな偉くなっちゃいました!)

3時と7時の二回の演奏。
0001

ちびっ子と絡みながら、お客さんの年代なんかも考えながらのプログラミングしたりして。
一昔前は、マツケンサンバやら、おさかな天国やらをやってましたが、あっという間に使えなくなりました。そんな教訓を踏まえて、レパートリーを増やすようになりました。

一回目終えて、ご飯いただいて、「お風呂入りますか?」と勧められるも、やっぱりね。ステージが終わるまでは、完全にお仕事モードですから。緩んでる場合でない。

近所の山道を散策に行きました。すごい湿度でもう、体中、べたべた。
20090815213007

散策は、お仕事モードのテンションを下げることにならないのか?というと、じぇんじぇんそんなことないんですねえ。むしろ、上がります。べたべただけど。

001.jpg


二回目のステージは屋外。じっとしているとね。夕暮れの丘の上の風が吹き抜ける木陰で「あ~!すずしい~!あ~!こんなロケーションで風呂上りに音楽聴けるなんてサイコ~!」となると思うんだけど。演奏しているほうは、ほとんど運動しているようなもんですから。「あー。山の湿気が下りてきてるんだなあ~。じとーっ。」と大変です。そんなことは、みじんも出しませんが。ニューオーリンズ系のものを吹くにはやっぱりスライドトロンボーン。なんだか、最近は(一番頻繁にスライドトロンボーンを吹いていた)ゴージャスモンキーズの本番が無いもんだから。久しぶりに左手の腱を酷使しました。

二回目のステージも終わり、ゆーっくりお風呂をいただきました。
さいこー!
  1. 2009/08/15(土) 21:30:10|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1634-da8694e2