FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

エレクトーン発表会で演奏

朝起きて、居間で雑魚寝!どうやって寝たのだろう。多少(お茶を)呑みすぎたようです。。。

愛知県小牧市で開催される、エレクトーン&ピアノ教室の発表会にありがたいことに、ゲスト奏者として呼んでいただきました。会場は、デパートの最上階。市が運営する小ホールがこんな場所にあるなんて。やるなあ。

午前中にパパッとリハーサルをして、空いた時間に階下のデパートをウロウロしたり、はたまた控え室のゴザスペースにて昼寝したり。

だいたい音楽ホールって周囲に何もないことが多いから。こりゃ楽しいですわ。

で、発表会の後に出演。エレクトーンとピアノの伴奏で40分のステージをば。

バッキバキにアンプを通した電子楽器相手に、生のトロンボーン一本でどう表現は、音量の調整でいっぱいいっぱいになるかとも思ったけど。そんな心配も杞憂に終わって。フルオーケストラをバックにソロを吹いているようなものだから。気持ちいい。

普段、あんまりホールなんかで演奏することは無いんだけど。お客さんの顔が見え辛くてどちらかというとあまり好きじゃないんだけど。
今日の会場は小ぢんまりとしていて丁度良く。

目をキラキラさせて聞いてくれている人の顔がそこここに見えて。嬉しいったらありゃしない。

もうね、出せるもの全部出しますよ。出し惜しみなんてしません。今日の演奏が全部です。
よかったらまた遊んでください。
  1. 2009/07/26(日) 00:12:55|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1615-8639a0e6