FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

同窓会

同窓会の日。

ディナーショーやパーティなんかで演奏してると、たまに普段着で来てしまって、恥ずかしい思いをしている若いカップルなんか見ます。

「別に自分達のスタイルでいーよねー。」みたいな感じでくると思うんだけど、それが他の人に不快な想いをさせることになるとまでは考えないようで。


で、「ちゃんとパーティに出る格好をしていこうか」と考えていたわけです。

4年前に、アメリカから帰ってきてすぐ、ドンキホーテで買った(演奏で着れるような)黒スーツ上下で8,000円!が、もうテロテロのデロデロになってしまっているから、丁度良い機会だから、今日、新調してそれをパリッと着ていこうと。

で、さすがにドンキホーテよりはもうちょっと偉くなったから、ユニクロにしようかと。
気持ちいい新素材のジャケットと、同じ素材のパンツが売っているのは確認済みで。

んで、行ってきたら、見事に品切れ、入荷予定未定で。

慌てて実家に電話して大学に入った頃に作ったスーツを探してもらって。

でも、さすがにそんなスーツ着れませんでした。。。形がね。。。一昔前のヤンキーみたいなシルエット。。。
結局、持っている服で「カジュアルなんだけどちゃんと気を遣ってますよ。」という路線で行くことに。


同窓会会場に着いて。
まっさきに、自分が作ってきたスライドショーのデータがちゃんと機能することを確認してホッとしてからは、もうテンション上がりまくりで。
お世話になった先生、先輩、同級生、後輩。変わらない人、変わった人。
ぼくはそんなに変わってないぜぃ!!

あっという間に時間が過ぎてしまったのでした。
  1. 2009/07/24(金) 23:12:21|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1614-1d02f55a