FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

寝坊!

20050926012700
目覚めた瞬間に「寝過ごした!」ということが解って跳び起きた。そういった感覚ありますよね?
昼から披露宴での演奏。遅刻するような事があれば、即クビ&「遅刻系」ミュージシャンとしての烙印を押される事を覚悟しなければならない。

パニック状態で「スーツスーツスーツスーツ!」と反復しながら準備をする。

「シャツシャツシャツシャツ!」と反復しながら、ワイシャツを探す。

その「順番」がいけなかった。ワイシャツを見つけた時、スーツを来ていた。
素肌に。

急いでジャケットを脱ぎ捨てて、シャツを来て、またジャケットを羽織って、家を飛び出した。

いやー、「パニック状態」って面白いなあ。無事に仕事を終えた後で考えると。

関係あるようで、関係ないけど、アドレナリン(以下ア)がブワッと分泌されて、一瞬、目の前が真っ白になる事ってありますね。ツワモノとのセメギ合いの場面とかで。そういう時は、録音を聞くとロクな演奏をしていないんだけど。

アが最大限に放出されつつも、そんな自分を冷静に傍観出来たらいいなー、と思う事があるんだけど、冷静な状態じゃ到底、アは出てこんわなあ。

観客&共演者には、アがバリバリ出ているように錯覚させつつも、自分はいたって冷静という演奏が出来たらいいなあ。
  1. 2005/09/25(日) 01:27:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する