FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

夜空のトランペット

20090709211150


「お仕事」の日。

昨年のちょうど今頃の時期、ある大企業の三重県支部の集会にお呼ばれして演奏してきました。

で、ありがたいことに、今年度、岐阜県に転勤になった偉い人が「岐阜でも是非」とまた呼んでくれたのです。同じ編成でのご指名。またまたホールでね。

池下智子さんトランペット、石原実恵さんピアノ、木全希巨人くんベース、わたくしトロンボーン。
ジャズ、ポップス、歌謡曲の演奏。

「久しぶりだな。こっちでも(社員のみんなに)『良いもの』を聴かせたいと思って。よろしく。」
と偉い人。さりげなく「適当な演奏したらわかってんだろーな。」と言われたようです。

もとより、そんなつもりも無く、バシッと丁寧に演奏してきました。
いやいや、音でコミュニケーションを取れる人ばかりで楽しいですわ。
人を上から見下ろす「ホールのステージ」の緊張感も久しぶりにゾクゾクと楽しめました。

終演後もなんだか楽しい気分が持続していて、「お仕事」の打ち上げをする話に。
間でいろいろとやっていただいた事務所の担当の方も一緒に!なんだそりゃ~!普通、こんなことしませんわな。まー楽しいことになったなあ。
  1. 2009/07/09(木) 21:11:53|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1598-13690ae6