FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

リハから川魚セッション

20090706203417


午後イチで、ピアニスト石原さん宅へリハーサルをしに行く。
池下知子(tp)さんと木全希巨人(b)くんもやってきまして。

スケジュールには書けない、つまり一般公開されない、お仕事演奏のリハーサルです。
大企業の集会での演奏。まあ、たまにこんなこともやってます。

百戦錬磨のミュージシャンばっかりなので、リハが短くて楽ちん。
ほとんど寸法の確認と打ち合わせ程度です。お茶飲みながら。雑談しながら。

さらっとリハが終って帰宅。
少し前に我が家にやってきた(というか投網でとっつかまえた)正しい日本の肉食淡水魚の入っている睡蓮鉢の横で一休み。ずっと餌に、庭をいじくっては掘り出したミミズをやっていたんですが。

「そろそろ違うものが食べたかろう。というか、(ぼくが)違うものを食べる姿を見たい。」
と思い立って、また川名人に連絡。

名古屋市内を流れる川がこんなに綺麗だとは!ショック!魚たくさん!
田舎田舎と思っていたうちの近所の「富栄養ヘドロ亀地獄絵図」とは随分と違うなあ。
うー。うー。まさか、小魚を撮りに市内へ来るとは。。。

小エビやらメダカやらを採って帰宅。
まー、今までと全然違う動き!
バシュッという音を立てて狩をする姿!
かっこいー!
  1. 2009/07/06(月) 20:34:21|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1595-1dfd3194