FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ソバは夜無い

20090625125145


久しぶりのオフ日!

朝起きて~、睡蓮鉢に浄水器設置できるように日曜大工して~、iTuneやらCDの流通のことやら、楽譜出版のことやら、一気にやったらもう昼過ぎで。

天気が良いから洗濯機2回回して。

「あー!一日が終っちゃう!なんかしなきゃ!ソバ食べに行こう!」

誰かが言ってたか、テレビでやってたかで「くるま屋」がどうこうって覚えていて、「じゃあ、ソコ!」と飛び出しました。木曽福島。

学生の頃、よくスキーで行ってたから、割と近くの気がしてたけど。
「もうね、スパイクタイヤ履いちゃ駄目なんだよ。」と怒られたガソリンスタンドなんかを思い出しながらトロトロと走っていたら片道4時間近くかかり。

目的地のくるま屋に着いたら、まさかの休業日!あれー!そこまで調べてなかった!

愕然としつつ、近くの和菓子屋さんへ入り、暖かい飲み物をだしてもらう。
お店の人に「くるま屋さん、休みだったんです。」というと「そうですね。今日は。。。」

「あのー、他にお蕎麦屋さんは。」
「もう、この時間だとソバが無くなっちゃって、どこも。。。」

うなぎやさんや、豆腐料理屋さんなんかも薦めてもらうも、ショックのあまり頭に入ってこず。

夜にはソバないんですね。知らなかった。

「じゃあ、せめて、音楽好きの人がやっているお店とか行ってゆっくりできたらいいかなあ。」と、お店の人に事情を話して「そんなお店ないですか?」と相談をもちかけたらば、「じつは、ウチ、ロックフェス主催してるんです!」と!

木曽鼓動
http://www.kisokodo.com/

実は、チラシが貼ってあるの見て、気にはなってたんですが、まさか主催者さんが目の前にいたとは。
で、こちらもいろんなバンドの話したり、先日出演したロックフェスの話したりして大盛り上がりになって。いきなり濃い時間を過ごすことになり。

後に「あそこに行くと良い」と紹介してもらったお好み焼き屋さんへ。
なんでも、音楽好きの店主さんがシンガーの上田正樹さんを呼んで駅前でライブやっちゃったりするらしい。

店内、いきなり店内に高円寺のライブハウスJirokichiのポスターですかー。自主企画のライブもやっているようで。ちょろっと話を聞くと、鉄板焼きのカウンターの中でライブをするらしい。「えー!ぼくもやりたいなあ!」なんて思ったけど、他にお客さんがたくさん居たので遠慮してここでは深い話できず。

くるま屋のソバと共に、木曽福島にまた行かなきゃいけない理由が増えました。
  1. 2009/06/24(水) 12:51:47|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1582-e357e6f4