FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

移動日!

今日は移動日!

朝起きてまだ下呂の老舗旅館。「朝ごはん行くよ!」と起こされてから、わずか2秒で、布団の横に脱ぎ捨てられたジーパンに足を通し、準備オッケーになった同室のミュージシャン。こういうところにかっこよさを感じてしまうのはなぜだろう。。。

これでもか!と豪華な朝ごはんをいただきまして、みんなが朝風呂に行っている間にぼくは、二度寝。お風呂はね。すぐのぼせるから。

天気の良い、清流沿いの道をビューッと帰ります。ぼくは引き続き助手席。

普段、山間の高速道路を走るときは、山をオフロードバイクで駆け抜ける自分の姿を妄想しつつ走っているのですが、川沿いの今日は、ラフティング(ゴムボートで急流下り)している自分の姿を見ていました。

「ぼくはねー、魚との駆け引きとか、そういうのやらないから。もっぱら、銛と投網なんだよね。」と、かっこつけて言ったら、運転してくれていたいくと君が「うちのおじいさんもそうだなあ。」と一言。なんだか嬉しい。

膝の上には、「それ、後ろの席に置いたら?」と言われるも、買ったばかりのかっこよさに惚れ惚れと見惚れるのが楽しい、A4の楽譜が入るサイズの緑色の大きなウエストバッグ。
1ヶ月かかって探しました。これ一つで、パソコンと一泊旅行の荷物が入るのだ!!入っちゃうのだ!!

時間的に余裕のある帰り道は、寄り道しまくり。

有名な和菓子屋さん。(ぼくは流行りものには食指動かず)、今度、ライブをさせてもらう予定の本屋!なんじゃそりゃ!
古本や、中古レコードなんかも売っていて、宝箱!

そして、これまたライブをすることがあるという、自然食屋さんでランチ。

明日のツアー最終日に向けて、十分なエネルギーを吸収したのでした。
  1. 2009/06/15(月) 23:57:32|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1573-d35a14c5