FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

曲まとめから、激烈展開

珍しく、最近、曲のアイデアがポコポコと出てきていて。(普段、悶絶しながら徹夜作業してます)

一昨日前のチェザリのライブ前、準備中に「はい!」と気合を入れた瞬間にもアイデアが産まれ、久々のヒットソングの予感があったので、ちょいと静かなところに出て、思いっきり短時間である程度の形にしたのです。そこへまた昨日のライブでピカイアのノリノリのグルーブが入ったものだから。

久しぶりのオフだった今日は、朝早くから、「今日はこれを形にして、録音までしちゃうぞ!」と意気込んでいたのです。

で、旋律を書いて、コード付けの可能性を楽しんでいたところに。

参加する岐阜のビッグバンド、ゴージャスモンキーズのリーダーから連絡があり。
岐阜市文化センターが主催しているビッグバンドの指導に行けないかと。
今年、2月に一緒にジャズフェスティバルやったバンドですね。

んなわけで、行って来ました。
みっちり、じっくりと充実した時間を過ごせましたが、なにせ、ごはんも食べずに集中して曲を書いていたところの急遽の話で何も食べずに出かけたので。終了後はぐったり。。。

今年度は、僭越ながら、ぼくも(とくに金管セクションの)指導に定期的に入ることになりました。

こんなのありますよー!
終了後、役所の人と、内容や将来の展望について気持ちよく雑談。
こんなこと、なかなかできないですよ!!
  1. 2009/05/30(土) 22:01:46|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1556-cd3191c8