FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

衣装作る、衣装部屋作る

この週末に鬼頭 哲 ブラスバンドで出演します、ロックフェスティバル。

バンド全体の衣装の設定が「基本的に黒、ちょっと赤」とありまして。。。

炎天下で演奏するんだから、当然、半袖シャツ。

チューバマンの「ゴールデンウィーク明明けたら半ズボン解禁」という名言に沿って、下は半ズボンという路線で決まりました。

でもね、黒のTシャツって、難しいんです。

今までも、自分が「演奏衣装」だと思って選んだものを「え?普段着じゃないの?」と言われたことが何度かあり。。。

本番に使えるような黒の半袖シャツを見つけるのは、至難の業ということが解りましたので、今回は、デザイナーさんに作ってもらうことにしました。チューバマンショーのマスクを作ってもらっている、立派なデザイナーさんです。

今日、現物を見せてもらいましたが、ばっちりかっちょいいですよー!
「上から目線のラーメン屋のにーちゃん」みたいです。


さてさて、我が家は、都会暮らしの人には信じられないくらい広いです。
借家なんだから、こんな自慢くらいしても良いでしょう。
使っていない部屋がたくさんあり。

そのうちの一つを「衣装部屋」として積極的に使うことにしました。
ウチに実際にきたことがある人には解る、いわゆるメダカ部屋です。

一日中、日曜大工してました。
  1. 2009/05/12(火) 01:35:18|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1538-c8f86264