FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

カクテルミュージックライブin金沢!

昨日の晩は、午前1時半に金沢にあるトランペット奏者池下さんのご実家に到着しまして。
延々と、なんやら話し込んで。(よく覚えていないところをみると、バカ話だったのでしょう)

昼前に起きて、近所の回転寿司へ。これが楽しみで楽しみで。
石川県で回転寿司に行ってから、ぼくは愛知でお寿司食べなくなりました。

ピアニスト石原さんも含めて3人でがーっと食べて。

満腹状態で、2時間の集中リハ。20曲くらい。。。
「こんなにやらないでしょう。」と言いつつ。
くたびれて、少し昼寝。

移動して金沢の中心街にある本番会場へ。
ちょっと道を間違えたりして、奥の小路へ迷い込んだりしたけど、そこにある古い建物にいちいち感動してテンション上がり。

会場であるアイリッシュバーに到着して、セッティング、またまたリハ。
やっぱりアウェィ感は勝手に感じてるので、ちょっと緊張してます。

開場してお客さんがどんどん入ってきて。
特に控え室とか無いので、ステージ上に3人おりました。
そのまま始まるまで、見られてるのもナンなので、お客さんに向けての雑談を始めたりして。
ゆったりまったりとライブを始めて。

実は、始まるまでは「知らない土地(池下さんは地元ですが)に知らない人がぱっと来ても、一般のお客さんは、あんまり聴いてくれないんではないか」と思ってました。

で、わりとバラエティーに富んだ選曲をしていたのですが。
雑談しながら、飲食しながら聞いてくれても良いような感じで。

ところが始まってみたら、ものすんごくギューッと集中して聞いてもらえました。
「えー!!そんなに聞いてくれるのー!?」ってくらい。

で、それに応えて、選曲を「しっかり聞いてもらう」もの中心に組み変えたりして。
こんな嬉しいことはないですねえ。

また、このお店で演奏させてもらえそうです。ひゃっほー!

終演後、近所の居酒屋でこれがまた海の幸づくしで。。。
  1. 2009/04/30(木) 22:43:30|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1526-0db0cd1d