FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ダウン最終日

20090423230051.jpg


まー、おそらく風邪を引いたんだろうということで、もうちょっと寝込んでます。
喉がイガイガするだけなんだけど。こんなときに楽器は禁物。

しかし、反動がここまで来るとは!
身に覚えの無い蝶ネクタイが、ジャケットのポケットから出てきました。
誰の?

笑っていいともを見ていたら、コブクロの背の高い人がこだわりのオーディオについて語っていて、「まるで目の前で演奏しているかのよう」と言っていて。

それを聞いて「ありー?オーディオって目の前で演奏してくれている感を求めるものだったっけ?」って感じで驚いて。

そういえば、ここのところ、どかっと座って音楽を聞くときは、モニタースピーカーで、「作品のあら捜しをする」とか「これは、ラジカセで聞いたらどんな感じになるのか」っていうスタンスでしか聞いてなかったな。
それはそれは寂しいことだなあ。

さっそく、居間にボテーンと置いてある、(それなりに値がはるものと思われる)もらい物のデカスピーカーをいろいろとアレンジしてみて、目を閉じて聞いてみたりしたんだけど、目の前で演奏している感じはしないなあ。このセットじゃダメなのかなあ。なんせ本体が「コンポ」(死後?)だからなあ。ダメかあ。

ぼくの好きなこのピアニストさんが、目の前で引いてくれている感を味わえるなら、そりゃあお金次ぎ込むわなあ。

大音量でピアノ聴きながら、気持ちのいい寝込み方してます。

写真は、デカイスピーカーとデカイクマです。うー、わかりにくいなあ。かろうじて、トロンボーンのマウスピース置いてみました。
  1. 2009/04/22(水) 17:26:11|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1519-2aade3fe