FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショーin名古屋

20090405002919


20090405002915


神戸、小野市、刈谷市と続いてきたチューバマンショーツアーのファイナルです。

名古屋市栄のブラジルレストラン、サンバブラジルジャパン。
実は、結婚披露宴した場所で、ここでライブができるのは、ちょっと特別な意味があって、嬉しかったのです。

最近、バンドとしてかなり安定してきたなー。なんて思います。
喋りも演奏も、振り付けも。

ライブの回数を重ねるということは、こういうことなんですなあ。
これが、悪い意味で馴れ合いにならないようにしなくちゃ。新曲も増やして。

普段からぼくのことを良く知る、小さい女の子が見に来てくれていましたが、宇宙人だと信じていたようです。解ってはいるんだけど、認めたくないのだろうか。

以前から、「じゃあ、星に帰ります!」と言ってトイレに入って、マネージャーとして出てきたら、それを見ていた小さい子が、「あのトイレは宇宙につながっているらしいから怖い。」とトイレに近づかなかったり、「マネージャーと指輪が一緒だ!」とへんなところに着眼する子がいたり。

いやあ、面白いなあ。


無事にツアー終了しまして、じゃあ打ち上げ!と行きたい所だけど、夜のライブへゴー!
いりなかの洋食屋さんで、水野啓トリオです。

留学を志す、若いミュージシャンが来てくれました。

ボストンはバークレーと、テキサスのノーステキサス大学の二人が揃ってますから。
まあ、そんじょそこらには無い組み合わせではなかろうかと。

興味津々の若者にいろいろと海外話なんかもして。
そりゃあ、海外の事情なんて全然わからんよねー。

ライブ、無事に終了しまして、帰宅。

「もう駄目!」と倒れこもうとするも、唯一、楽しみにして見ている深夜テレビ番組、「ごはんリレー」の日だと知り、がっくりきつつ、夜更かしする。
  1. 2009/04/04(土) 00:29:21|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1498-9e40fab2