FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

新しい遊び方

昨日から、ウチに来ている大阪の音大生さん二人とバンド仲間の高橋君と。
公共施設で録音。

ずっと暖めてきたプロジェクトの実行。
もともとは、どこかの団体に向けて曲を作った時に、どう説明しても、実演しても、自分が思っているのとは少し違った雰囲気になることがあり。

自分で多重録音してデモ音源作れば手っ取り早いのか。いや、そんなものは手っ取り早くないか。

とか、考えて。

で、最近、動画をYouTubeにアップするのに凝っているのもあって、ふと思いつき。

多重録音でなく、多重録画だったら面白いな!と。

「こんなのやりたいんだけどなあ。。。さすがに自分がチューバ吹くのには限界があるからなあ。」


と思っていたところに、タイミング良く大阪から来てくれたものだから。


はい!遊び方の説明。

まず、下の四つの動画のスタートボタンを押して、すぐにポーズをかけます。

すべての動画の読み込みが終わるまで待つ。

各プレーヤーの動きなんかを見て「ここだ!」と思うところで再生してみてください。

タイミングがバッチリ合えば、曲になりまーす!

わざと意地悪して、「せーの!」とか言ってません。









で、実は、これは一番やりたいことでなく。
ひひひ。本当にやりたかったことも、バッチリ録ってあります。
時間を見て、そちらも順次アップしていきたいとおもいます。

お楽しみに!いぇい!
  1. 2009/03/31(火) 01:39:01|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1495-e2c56029