FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

盛りだくさん。。。

朝6時、帰宅、9時起き、瀬戸市にてチューバマンショー。

瀬戸市企画の映画「ブタがいた教室」上映会の賑やかしコンサートです。
上映会前と、上映会二本やった後の2回公演です。

一回目、無事に終了。
楽器体験コーナーなんかも交えて、楽しくね。


空き時間がたっぷりあるので、外へ食事を取りにでる。
瀬戸市が初めてというチューバマンを名物のヤキソバ屋へ。
大盛りを食べておりましたが、まだちょっと食べたり無いようで、もう一件ということに。
別のお店で、さらにヤキソバを食べるチューバマン。

二回目、とぼけた登場の後、目の前に、一緒にビッグバンドに所属しているトランペッターさんがご家族で来ているのを発見して赤面。

さらに、ステージ半ばで、後ろの方に、過去に共演経験があるトランペッターさんを発見!

たまたまお子さんと映画を見に来ていたそうで。
ぼくだと知らずに見ていてくれたそうで。
「チラッと見て帰るつもりだったんだけど、楽しくて最後まで見てしまった。」とのコメントまでいただきました。うれしーなー。

さらに、終演後!大学の後輩で、今はキッチリとクラシックのお仕事をしている女性が話しかけて来てくれて。近所に住んでいるそうで「市の広報で見た」って。

この、「終演後」というのがありがたいなあ。
始まる前にその存在を知ったら、やっぱり「クラシックの音楽家が聞いている」と意識した演奏になってしまうもんなあ。演奏家の優しい気遣いですな。

その後、一宮市のレストランにて21時まで演奏。

4月に、石川県金沢市で演奏する機会ができました。
いつも、ご一緒させてもらっているピアニストの石原実恵さんと。
そしてそして、念願の石川公演を実現に向けて動かしてくれた、金沢市出身のトランペット池下知子さんと3人で。

今回のレストラン演奏では、それに向けて、「どんな感じになるかな?」と探る意味も含めて、三人でやりました。

うん。えー感じではないですか。満足!

日時:4月30日(木)
時間:19時start 18時半open 
チケット:2000円(1ドリンク付)
場所:マクリハニッシュ 金沢市木倉町2-4 西野ビル2F

席数にかなり限りがあるので、予約制で~す。


怒涛の日程でしたが、案外、なんともないもんです。
あ、夜にコーヒー飲んだからか。。。

ツケがどんどん次の日に送られていきます。
  1. 2009/03/22(日) 01:07:45|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1488-7a440454