FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

コレクション発掘!

20090306231101


むかしむかし、あるところに、お金が無い学生がおりました。
学生は、自身が通う大学の図書館に、たくさんのCDがあることを知ってました。

学生さんは、来る日も来る日もCDをたくさん借りて、家に持ち帰りました。

電気店には、たくさんのCD-Rが安売りされてました。
家には、コンパックの安いパソコンがありました。

「ちょ」の権利のことは知ってました。
CD-Rの金属板の酸化によるデータ消滅の可能性については、その後何年かして知りました。

それなりのショックを受けました。めでたしめでたし。



お友達に、オススメのサックスのCDを貸して欲しいと言われて、いろいろと探す。
そうだねー。あんまり無いねー。アートペッパーが好きだけどねー。
昔のビッグバンドは好きだから、いろいろあるよ。サックスも入ってるから、よしとしよう。

しっかし、古いCD-Rって醜いなあ。あれもこれもしっかり酸化しとるじゃないか。。。
一応再生されますな。。。あと何年もつことやら。。。
再生できなくなったらショックだけど、しっかりと自分の血肉になってるからね。それはそれで、よしとしましょう。
また聞きたくなったら、「こんなに大きくなりました」って胸を張ってCD買いに行きます。


ちょっと用事があって実家に寄ったら、玄関にボテーンと置いてあった、クルマの道具箱。
ちょっと!これ!ぼくのMDコレクションじゃないですか!どこから出てきたの!?


(さらに)むかしむかし、あるところに、クラシックの音楽学部に通いつつも、ジャズに興味を持ってしまった学生がおりました。
学生は、自身が通う大学の図書館に、ほんの一握りのジャズのレコードがあることを知りました。
(アバンギャルドなものに偏ってました。:後日談)

学生は、来る日も来る日もMDプレイヤーを図書館に持ち込んで入り浸りました。

学生は、「MD、10枚セットで買ってたっけなー。幾らくらいしたっけかなー。」と、記憶が危うい感じです。
「低音質長時間録音機能なんて無かったからねー。アナログ接続で録音するの苦労したねー。」
「もうすっかり溝が減ってしまって、ロクに再生されなかったようなレコードもあったねー。」
とか言ってます。

三人称の設定があやふやになってきましたところで。

ちょっと!ぼくのMDのコレクション、かなり面白いんだけど!
  1. 2009/03/06(金) 23:11:05|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1469-5a94e24f