FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

第一回岐阜ジャズフェスティバルリハーサル

20090222014523

第一回岐阜ジャズフェスティバルリハーサル
会場に入ってびっくり!こんなに「本気」のイベントだったのね。
ライブハウス規模の会場で、200人くらいのお客さんで。とか勝手に思ってたら。。。
テレビカメラ撮影ブースまであるじゃないですか。

野々田万照さんのバンド一つと、岐阜市が公募のメンバー作ったビッグバンド2つと、児童合唱団と、ゲストで、ゴージャスモンキーズの演奏という豪華なイベント。それなりに長丁場。

ちょうど、市民バンドと合唱団とのリハーサルをやっていて、「はっはー。こりゃここまで持ってくるの大変だったろうな。はっはっは。」と傍観者を決め込んでおりましたら、リハーサルが終わってから「市民バンドのトロンボーンに病欠が出たので、明日はやってください。」と。

2つのバンドと、合唱団との合奏、ゴージャスモンキーズの4つのイベント掛け持ちか。。。

自分のリハーサルが始まるまでに、まだ時間がありそうな雰囲気だったので、ちょっとその辺を散策。以前、上々台風の西村さんとライブをやらせてもらった、お店「満まる」のすぐ近くだということがわかり、ちょっと挨拶に行く。

「近くに来たので寄りました、マスターいらっしゃいますか?」と聞くと、

「ちょっと出ていて、いつ帰るかわからない」というので、

「じゃあ、こうこうこういうものが顔を見せに来たとだけお伝えください。」と言い、お店を後に。


また、いそいそと会場に戻り、じゃ、そろそろ。と思っていたら、そのマスターが居てずっこけ。
パーカッショニストのマスター、参加してるそうで。思わぬ共演うれしー!

リハーサルをね。市民バンドの方々が見ておるのですよ。
力抜けません。。。フルテンションでやってしまいました。

こりゃあ、明日も朝早くからの長丁場なのに。。。同じ状況になるんだろうなあ。
うー。リハは力抜くぞ!

明日は、ステージ上から「お客さんのサル踊り」撮るぞー!
  1. 2009/02/21(土) 01:45:27|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1453-ede10d38