FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

東海道スモッグブラスリハーサル

20090131013022


夜9時半から、某スタジオにて。

夕方から名古屋市内で用事があって、その後リハまで空いてしまったので、ちょっと買い物。
まず、コンタクトレンズ。

コンタクトレンズ装着でないとできないバンドやってると不便だなあ。

先日、試しに1週間連続装用OKのものを買ってみたんだけど、どうも、調子悪いので。。。
どうにもこうにも手入れが面倒くさいので1日使い捨てのものを買ってみました。

それから東急ハンズへ行って、ツッパリ棚×2。
これをクルマの中にちょちょいとセッティングすると、より快適なキャンピングカーライフが送れるのです。
明日の京都遠征は、またまたクルマキャンプしようかと。

前回の大阪は、コインパーキングの選択間違えて、駐車場代5000円かかってしまったから、今度は気をつけましょう!

リハ会場近くまで行って、クルマの中で楽譜のチェックして、それでもまだまだ時間が余ってたので、クルマの中でツッパリ棚を組み立て。いい感じですね。布団をガバッと敷いて、楽器なんかをここに載せると。

お待ちかねのリハーサル。個性的なメンバーを集めちゃったもんだから、纏めるリーダー大変そう。
ぼくも、バンド組む時は、キャラの濃さでメンバー選ぶから、演奏がバーンと始まるまでの苦労、わかりますよ。

新曲を組み立てていきました。強烈なアイデアが一つあって、それをメンバーであーでもないこーでも無いという感じで組み上げていく作業は、本来バンドがあるべき姿ですね~。
読みやすい楽譜をパパッと作っちゃって、無難な本番をこなすことは簡単ですが。
楽譜の音楽から、なるべく離れて、頭に染み込ませたい。

東海道スモッグブラス

元々ね

石渡岬(tp.vo)
小野良子(as)
聖澤聡(ts)
山田奈緒(tb)
高橋是清(tu)
近藤久峰(ds)

こんだけ充実していたから、自分の立ち位置を見つけるのに必死。
試行錯誤した結果

「トランペット岬ちゃんの黒子」と、「居ても気付かない、居ないと何か寂しい、リズムセクションとホーンセクションを繋ぐ糊(ノリ)」をやることにしました。

岬ちゃんのシビレるオリジナル曲の数々、お楽しみに!

★東海道スモッグブラス
 石渡岬(tp.vo) 聖澤聡(ts) 小野良子(as)照喜名俊典(eu) 山田奈緒(tb) 高橋是清(tu) 近藤久峰(ds)]

★一ノ瀬大悟Duo

★管打舞楽

得三 〒464-0850 名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル2F
TEL/FAX: 052-733-3709
PM6:00~AM5:00(ライヴは7:00~10:00)
info@tokuzo.com


ツッパリ棚を組み立てた汚い手でコンタクトいじったら、左目が痛くなってきました。。。
明日、ピンチかも。。。
  1. 2009/01/30(金) 01:30:26|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1427-eb9e4f99