FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

楽器は寒いところでは

マーチングやっている高校があるんですが。。。
ぼくがマーチングを指導しているということではありません。
小学校、中学校の運動会でちょろっとやったくらいで、ちゃんとしたマーチングはやったこと無いです。
ぼくが育ってきた吹奏楽の世界とは、まるで別の世界です。
ビューグル&コーとか、そんな風にも言うみたいです。
鋭い突っ込みが来るかもしれないので、あんまり書きませんが。

高校生、朝から、外で楽器の練習しているそうです。。。
寒風吹き荒ぶ中、気温0度とかで。。。

ぼくも、そんなところで本番はやったことはありますが。
それとはまったく話が別。

手袋もしないそうで。。。

部活はあるものの、顧問の先生がおらず、部室も無いという高校のブラスバンド部も知ってます。
季節を問わず、外で練習してるの見てます。

「音楽をやって、将来、どうするのか。本当にやっていけるのか。」と心配する人も居ますが、こうやって何かに熱心に打ち込んだ人は、楽器辞めることになったって真っ当に生きていけますよねえ。

いや~、「別に楽器が上手いとかそんなんは、どうでも良いから、もっと大きくなったら一緒にバンドやろうねー。」って言いたいなあ。
  1. 2009/01/15(木) 02:02:09|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1408-1df8277e