FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

突然ですが

ホームページの引越ししました。

新しいアドレスは

http://tterukina.com/

です。アドレスは変わったものの、中身はまだ変わってませんが、今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

それにしても、引っ越したら「今までのはなんだったのだ。」というくらい表示が速くなったなあ。。。

実は、引越しは前々から決めていて、準備はしていたのですが、この「tterukina」というドメイン名を決めるまでに3ヶ月かかったのです。。。

新ドメインを取得する条件として挙げていたものは

・簡単
・HPの内容が解る

だったんですが。

今回、「euph」の文字を入れるのは辞めました。

ぼくの名詞にもどこにもユーフォニアムとは書いてません。
肩書きとしては、「valves and slides」=「バルブでもスライドでも」とだけ書いてあります。

一応、説明しておきますと「バルブ(ユーフォ)でもスライド(トロンボーン)でも、なんでも引き受けますぜ!」という意味なんですが。。。


今回、悩んだ末に、ゴミ箱行きとなった、案件を公表しちゃいます。

・funkeuph.com

(今まで使っていたものに一番近いですが、funkの用法に「間違いではないけど、教科書的では無い」という問題あり。でもfunkがeuphにかかると、euphを小ばかにする意味も出てくるんですねえ。その辺は説明できないニュアンスです。)

・funkyeuph.com

(ファンキーユーフォ!!!これはまぎれもない世界的な恥さらしです。ファンキーでありたいのは「自分」であって「ユーフォ」ではないのです。これから、このアドレスでの他ホームページが出現することを期待します。)

・funkvalves.com

(これが一番好きだったんですが、欠点は「パッと聞いて解らない」。バルブのVとか説明しなきゃいけないし。)

・valvesandslides.com

(名詞に使ってるし、好きなんだけど、やはり、綴りを説明するのがややこしい)

ちなみに単純に
・valves.com

は、「バルブ屋さん」が取得しております。

ならば、慣例に従って「名前をそのまま使えば!」となると
・toshinoriterukina.com(名前だけにしてるハズなのにやたらと長い!)

となるのです。

「じゃあ、ヘンテコな苗字だから、苗字だけにすれば?」
というと、同じ苗字のアイドルがおるのです。

決め手は、改めて自分の名詞を見たとき、

tterukina@ほっとめーるどっとこむ
tterukina@ぼーだほんどっとこむ

と連なっていることでした
(もう、しばらく使っておりますが、迷惑メールとか全く来ません。珍しい綴りに感謝。)

これが

tterukina@ほっとめーるどっとこむ
tterukina@ぼーだほんどっとこむ
tterukina.com

だったら、それはそれは美しいではないですか。


「アドレス見ただけで中身がわかる」という願望は、切り捨てました。
「tとtの間にハイフンは無しです」との説明にも慣れています。


これを機に、

写真
エッセイ
音源

のコーナーをバンバン更新して「どーせ日記しか更新してないんだからョ。ブログだけ見てりゃョ。」という方々の心をグッと掴みたいと思います。
  1. 2009/01/09(金) 01:55:14|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

あら!

おめでとうございます!
素晴らしいですね♪

今後とも、色々盛り上げてまいりましょ!
  1. 2009/01/10(土) 11:14:26 |
  2. URL |
  3. KOJI #-
  4. [ 編集]

色々とお世話になりまーす。
KOJIさんも、ホームページの稼動頑張ってくださいねー。
  1. 2009/01/13(火) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. Telキナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1402-989ab9ae