FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

歩く

aruku.jpg

まだまだ石川におります。

昨晩は不用意にたくさん呑んでしまったので、昼前まで動けず。。。

エイヤっと起きたらば。今日の計画は。

前回、来た時に訪問した、楽器屋さんにチューバマンショーのCDを持っていて置いてもらうこと。
そして、そのすぐ裏にある「忍者寺」の観光。

この二つ。

電車を乗り継いで楽器屋さんに行きましたらば、まさかのお休み!
しばらく呆然とした後、気を取り直してすぐ裏の忍者寺へ。

いやー。おもろかった。
実は、小さい頃からの夢は「忍者屋敷を建てる」だったんです。

いろんな仕掛けがあったら楽しいだろうなあ。掛け軸の裏から「はい。お茶。」とか言って出てきたり。

でも、それやめました。

忍者屋敷での普段生活は、とんでもなく面倒くさそうなんだもの。
「シンプルな家が一番!」と、大人になりました。

その後、なにをするわけでもなく周辺を散策。

ふと、ポケットにメモ用紙が入っているのを見つけました。

そういえば、昨晩
「CDを持っていくなら、こういうお店も行くと良いよ」とのアドバイスを貰っていたのでした。
すっかり記憶がとんでおりましたが、紙を見て思い出しまして。

そのリストの中から、一番近そうなお店へ行くことに。

周辺の観光地図を見て「金沢駅まで2km、歩いて30分か。ま、時間もあるし歩くかな。」と思い歩き出す。

いやー。ぼくは石川県はみんな小松市みたいな平和なところだと思ってたのですが。。。
金沢、大都会!そうですかそうですか。誤解してました。全然違いますね。
いろいろとヘンな建物を見つけるたびにフラフラと寄り道しながら歩く歩く。

尾山神社とかね。ツボど真ん中。その辺の町屋造りの古い建物見るだけで楽しい。

金沢駅周辺まで来て、目的のお店のホームページをチェックすると、これまた歩けそうな距離だったので歩くことにするも、これが結構時間がかかり。冷たい雨が降る中、途中、心が折れそうに。。。

お店に着いて、事情を説明するも、口がこわばってうまく喋れず。
女性店員さんに警戒されまくりでしたが、無事にミッション達成。

チューバマンショーのCD、開進堂金沢楽器センターに5枚ありま~す。

後で調べたら、真っ直ぐ歩いていても5.7kmです。さすがにヘトヘトだったので、帰りは金沢駅までバス。金沢駅、かっちょいいなあ。JR名古屋駅の駅舎も建て直すというじゃないですか。恥ずかしくないものにしてもらいたいねえ。

夜、名古屋に帰ってきました。まっすぐ帰らず、年末に焼肉屋で忘年会で使ったピアノとアンプをピックアップして。
もう、疲れが溜まってきていて、頭が回っておらず、焼肉屋の店長さんに「あ、あけまして、よろしくおねがいします。」と言ってしまう。
  1. 2009/01/05(月) 00:11:55|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1398-82479149