FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

リハーサル

明日のトロンボーンフェスティバルのリハーサルを小松市内の学校にて。

続々と集まってくるサックス奏者を見て、「そうか、そういえば、これはトロンボーンフェスティバルでなく、トロンボーン&サックスフェスティバルだったなあ。」と思い出す。

ぼくが関係するところは「自己アレンジ作品の指揮」と一部。
空き時間は音源聴いてスコア読んでの繰り返し。

リハーサルが始まりまして、すぐに不穏な空気を察知。
てっきり完成されたアンサンブルの前に立って、適当にゆるーくステップを踏んでいれば良いのかと高をくくっていたら。。。

短時間で未完成のものを完成させなきゃいけない状態で、一気に余裕無くなる。
普段まるで使わない腕をぶん回す、ということをしたので、あちこち痛い。

必要以上にダイナミックな大振りになってるはずです。
自分の身のこなしはスマートではないことは解っているので、どうなっていることやら。。。

でもまあ、自分がなんとかなってるので、演奏はなんとかなってる筈でしょう。


終了後、明日の最後のリハーサルを一番効率良く済ませられるように、録音のチェックとスコアへの書き込みして。。。あーあ。じぶんはこんなことする性格じゃないのになあ。。。もっと適当な性分なのになあ。。。参加者や、周りの諸々の人から「バンド指導者」として見られてしまわないか心配だなあ。。。
  1. 2009/01/03(土) 00:56:21|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1396-745de38b