FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

何年ぶりかの

仕事が無いクリスマスです。(アメリカから帰ってきてから初かも!?)

とてもゆったりした気分で良いです。

ちょっと買い物をしに原付で名古屋へ。
呉服屋さんに髪飾りを買いに。自分のではないよ。
「これで帰宅したら、奥さんが、髪の毛切って懐中時計の鎖買ってたら笑うなあ。」
なんて思いながら。
街にクリスマスソングを流すでない!どうしても分析の耳で聞いてしまうではないか!

帰宅後、ゆっくりとクルマのケアなんぞ。
オイル交換とか。

ちょっと!一回目の車検、来年の3月なのに、もうすでに走行距離5万キロ超えてしまってるんですけど!

前乗ってたレガシーは、新車で買って6年で18万キロ乗りましたが、15万キロくらいから、カーブで重力が横にかかると車体が歪むのが解って。まあ、だいたいそのくらいがクルマの寿命かなあ。なんて思ってるんですが。
こんなペースで乗ると、やっぱり6年くらいしか乗れないのかなあ。。。それは勿体無いなあ。。。
軽ワゴン用のタワーバーとかあるのかなあ。配達業者の人とかどうしてるのかなあ。

クルマの走行距離自慢の人はたくさんいるだろうし、対抗されて勝たれると困るので、他にも移動に関する記録を出しておきます。古い順。(小さい男なのです)

奈良斑鳩まで18時間かけてチャリンコで行きました。
フロリダからテキサスまで24時間、大した休憩もなく運転しつづけました。
友達二人とクルマでアメリカ半周ツアーしました。10日で1万キロ。ベッドで寝たの2回。
酔っ払って名古屋市栄から津島の家まで歩いて帰りました。3時間半。

以上。かな?


ゆっくり買い物、ゆっくり料理、ゆっくり食事。
そうか、これが普通のクリスマスイブかー。寒い屋外で演奏しなくても良いんだ~。
  1. 2008/12/24(水) 17:35:11|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1386-da1a99ba