FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

瀬戸クリスマス

20081221204640


瀬戸市のクリスマスイベントに、ホーン5本、リズムセクション3人の豪華な編成で、歌謡曲やアニメソングをジャズアレンジにしてやるバンドで参加。

1時間のステージを2回。
演奏するだけなら楽なんだけども。。。
司会進行と、演奏の仕切りもやるので、大変です。
性格上、「次のソロあなた!せーの、バーン!」と指名するのも本当はしんどいのです。

もしバンドじゃなかったら「あのー。このソロ吹いてもらいたいんですが、ダメですか?さっきもお願いしてしまったんですが。ど、どう?」という感じになってると思います。

どんどん進行している音楽の中で、そんなんじゃあ他のメンバーが困ってしまうので、なるべく潔く振舞ってますが。。。いやー。くたびれた。

ステージ終了後、さらに、小編成で主催者さんの打ち上げ会場にて2時間の演奏。
やっぱりね。お客さんは近い方が楽しいね。

バシーンと体力勝負の魂の演奏してみせたり、バラードでビブラートの揺れの一つの表現まで聞かせたり、はたまた意表をついて「いい湯だな」をやってみたり、お客さんをステージに上げて歌わせてみたり。変化球の全てを出し尽くしたところで終了~。体力的にも終了~。
  1. 2008/12/21(日) 20:46:44|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1381-c0ca1f8d