FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ホームセンターからスーパー3件

20081123232708


まだまだガシガシと楽譜作ってます。久しぶりに徹夜しないといけない雰囲気になってきました。
今年の寒さ対策の一つとして「夜は早く寝て日が昇ってるうちに動く。」を実施しようかと思いついたところだったんですが。やっぱり昼間は筆が進まないなあ。。。

あんまり筆(鍵盤とマウスですが)が進まないので、ちょいと散歩にでかけました。

用事は無いけど、ホームセンターまで。片道30分くらいかな。

野菜の苗とか、金魚とかメダカ見て。

「む!えんどう豆!(去年の冬買って)すぐに育つと思ってたのに、まさか春まで待たされるとは!」と思い出してみたり

「ウチの睡蓮鉢にこんな水草は育つだろうか。」とか、ボーっと考えたりしてたのです。

このホームセンターには(用事があろうと無かろうと)ちょいちょい来るので、店員さんに「あ!また来てる!またいつものコース回ってる!」とか思われてるかなあ。

何を買うわけでも無く、ホームセンターを出て。
日が沈み始めて寒くなってきても、まだまだ歩く元気モリモリだったので、夕日を見て偶然目に付いたその辺のスーパーを散策に。

チェーン店ですが。こんなに近くに大型スーパーがあったの知らなかったなあ。

どうも、ウチの近所のスーパーはあまり面白くないことがわかりました。

試食やってないし、半額シール貼るアナウンスないし、豆腐コーナーに段々水槽ないし、スガキヤないし。そうかー。これはちょっと考え物だなー。

スーパーを出て、ある路地に通りかかった時に、猛烈に「懐かしい」という感情に駆られました。
小さい頃に来てるのかな。この辺。なんでしょ?

文面がなんとなく丁寧なのは、今週本番がある、シンガーソングライター「中山うり」さんの参考音源を聞いていて、その中に高田渡「生活の柄」という歌が入っているからです。
  1. 2008/11/22(土) 23:27:12|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1348-7892053c