FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ネタオス

朝起きて、やっぱり!風邪気味なので、薬を飲んで寝てやった!
寝てやった!というのは、平日の昼間なのに、働かずに寝てやったという意味です。
起きててもゆっくりしていることも多々ありますが、それでも、平日の昼間から寝るのはちょっと気が引ける。。。

夕方前に起きて、ちょっと体調が上向きになってるのを確認して、原付で楽器背負って出発!
なにもこんなときに原付で出なくても良いのですが、向かう先は、名古屋市内のど真ん中。
楽器店の付属ホールでリハーサルがあり、その前にちょっとCDやら楽譜をあさろうと思っていたので、原付の方が都合良いのです。

楽器屋さんに付いて、参考用のユーフォニアムとかチューバのCDを買おうと思っていたんだけど、どうも、手が止まってしまう。
「これ、オリジナルじゃないじゃないか。」と。
そんなこと言ってたら、クラシックのCDなんか買えるわけがないのに。クラシックのCD買いに来たのに。
どーしても買うところまでいかず、断念。
楽譜コーナーもほとんど市場調査だけして、あっという間に飽きてしまい、楽器売り場へ。

管楽器ほとんど見ずに、パーカッションやら、録音機器やら、コンピューターミュージック関係のものを見ておりました。

うーん。しまったなあ。1時間半、時間を潰す計画してたのに、30分しかたってない。。。

しょうがなく、外に出て缶コーヒーなんか買って。外をぶらぶら歩きながら飲んで。

ようやくリハーサル時間になり、一通りやる。
吹奏楽団のエキストラとして呼んでもらいました。

途中まで自由にやっておりましたが、ハッと自分の立場に気がつきまして。
そうかそうか。こういう場では、これじゃダメか。
なるべく新しい要素や刺激を持ち込まないようにしなきゃ。
  1. 2008/11/12(水) 01:10:50|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1339-13e9b6db