FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

シノノメソラリハーサル

明後日の水曜日にライブがあるアコースティックバンド、シノノメソラのライブに参加します。

それのリハーサルを藤ヶ丘にて。
もうじき、二枚目のアルバムを出すみたいで、リハの合間にちょこちょことそういう話をしてます。

今までは、「はあ、そうですか。そんなもんですかー。」と聞き流していたんだけど、さすがに、いろんな事情がわかるようになっているので、「ほう。きみたちは、そういう業者でやっているのかね。」なんて感じで聞いてました。

このバンドでは、基本的にチューバ。所により、トロンボーンを吹いております。
初めて参加させてもらってた頃は、持ち替えするのに、時間がかかって「うーん。口周りをリセットするのに少し時間ください。」なんて言ってたのに、大丈夫になってきました。
慣れですねー。あ、いんちきカスタムマウスピース導入の効果もあるか。

バイオリニスト黒田かなでさんの演奏に対する姿勢から一つ学んだことがありまして。
今まで、ぼくは「、リハーサルでは80%くらいのできにしておいて、あとは本番の前にもう一度確認。」という感じにしてきたんだけど、かなでさんは、ちゃんとリハで100%にしておくんですねー。

先を見越して、不安材料を全部払拭しておくということ。
こんなこと、自分もある程度やってきたつもりなんだけど、甘かった。

何度か本番でご一緒させてもらいましたが、予想外に「本番前の最後の確認の時間」というのが無い時がたくさんあって、そこで最後のチェックができなかったぼくは、本番でポカをしてしまうこともあったんですが。そんな時でも、キッチリバッチリなかなでさんを見てきました。

というわけで、そんな感じでリハやってきました。
久しぶりだったけど、思ったより覚えておりまして。そんな中で、多少、迷ったところは全部クリアにして。準備万端!

かなでさん、もうじきお母さんになります。
もうじきといっても、すぐです。すぐ。普通の妊婦さんはこんな時に働かんだろー。というくらい。
お母さんになる前の最後のステージを見に来てくださーい!
  1. 2008/09/29(月) 21:36:30|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1289-206c4340