FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

あれ?またこんな生活が。

未だに、財布の小銭入れの中にアメリカのチャリ銭が入っていて、532円5セントとか支払おうとして、「あっ!」となることがあります。

チューバマンショー、個人のCDと、一通りバタバタとやらなければいけないことをやりまして。
落ち着いて「今、やらなければいけないこと。」に取り組む。

ある大学のコンサート用の曲を書き下ろしてます。

ああ、ああ、さんざん新曲を作ってきて、もう頭の中空っぽなのになあ。
また、いつもの産みの苦しみを味わっております。

何をテーマに書こうか?と、考えたときに、この夏、学生さんたちと一緒に過ごした楽しい時間をテーマにすることにしました。楽しかった花火大会のことを思い出してヘラヘラしたり、人のことを想いだしてヘラヘラしたり。曲を作るきっかけになるようなことは、そこら中にありますねー。いつまで経っても、机の上だけで音楽は作れないみたいだけど。あとは、アイデアを煮詰めるだけ。

行き詰ったら、庭に出て、蚊に刺されつつ、草むしりしたり。
ぼくの創作活動なんて、ちっぽけなスケールの中で行われてるんだなあ。
  1. 2008/09/26(金) 00:33:38|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1287-aec2d79b