FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

奥村俊彦カルテット

20080925113629


初めて行く岐阜のBAGUというお店。

夕方、天気が良くて気持ちよかったので、「原付で行こう!」と思い立ってトロンボーンを担いで出発。
ところが、日がかげるにつれてどんどん寒くなってきて。
用意していたウィンドブレーカーを羽織って、それでも寒くて。
もうそんな季節ですか。1時間ちょっと乗っていたらすっかり手まで冷たくなってしまいました。

無事にお店に着いて、リハをして。
「さあ、初めての場所だから、ちょっと周囲を散策しよう!ついでに何かちょこっと食べよう!」
と思ったら、夜が早いんですね。。。

本番は、リーダーである奥村俊彦さんのオリジナル曲を中心に。
中身を分析すると、違うところは多々ありますが、なんだか自分の作風と似たところを感じます。
明るい&お茶目。こんなん、いくらでもやりたいなあ。

お客さんに、ミュージシャンもおりました。地元のミュージシャンがライブを見に来るお店ってなんだか良いなあ。10年以上前のこと。まだ日本で学生をやってた頃、ずーっとお世話になっていた岐阜の楽器屋のおじちゃんも。ぼくが言うのも失礼だけど、とてもかっこいい歳のとり方をしていてかっちょいいおじさんになっておりました。それがなんだかとても嬉しく。
そういえば、今、細管のメインで使っているマウスピースはそのお店で買ったんだったなあ。

本番後は、メンバーにジャケットを一枚借りて、暖かくして帰りました。
  1. 2008/09/24(水) 11:36:32|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1283-1812b86f