FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

岡崎亜chala

20080818231608

にて、昨日に引き続き、ボーカリスト富安さんと、バイオリニストかなでちゃんとライブ。

偶然ではなく、富安さんが「せっかく三人揃うのだから」と、ライブを組んでくれたのでした。

岡崎までは、普段なら車で一時間。でも、今日はお盆の連休の最終日ということで、ずいぶんと早めの三時間前に出ました。渋滞しているかもしれない高速も使わないつもりで。

せっかくゆっくり出たので、道中にある、気になるお店なんかは、いちいちチェック。
ほとんど、リサイクルショップです。で、うだうだしながらも、会場入り時間の一時間前に無事に到着。

その辺で、ご飯でも食べようかとおもったら、今日の会場、亜細亜料理屋さんで、ぼくの大好物のライスヌードルがあるじゃないですか。「これは、絶対食べよう!」と思ってご飯我慢することにして、周辺を散策。城下町らしく、古い建物がいっぱい並んでいておもろいです。

で、入り時間に会場に戻って、セッティングを済まして、「さあ!ヌードルー!」と思ったら、「ライブ日専用メニュー、ご飯はカレーとから揚げと、その他」というような張り紙があり。ライスヌードルには結局ありつけず。。。

それでも、「なんとしてでも麺!」というテンションだったので、近所にあった沖縄居酒屋へ。
そこで、一口食べて「う。もういいや。」というような、とてもとても残念な沖縄そばが出てきて(箸で食べれないほどブチブチなのでした。。。)、しょんぼりとお店を出る。

気を取り直しての本番は、 オープニング演奏としてハロゲンヒートブラザーズさんにお客さんを暖めてもらった後、抜かりなしの大盛り上がり!楽器のことなんかほとんど知らない、「歌を聴きに来ている」「ショーを楽しみに来ている」といった一般のお客さんを相手に演奏するのはまた違った楽しみがあるなあ。

本番終了後、打ち上げまでお世話していただきまして(飲めませんが)、大満足で帰宅。

こんどは、ライスヌードル食べにくるぞ!
  1. 2008/08/17(日) 23:16:10|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1241-201a3118