FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

サマーコンサート

20080816183825

衆議院議員さん主催のサマーコンサートにて演奏。
ボーカリスト富安秀行さん、バイオリニスト、黒田かなでさんと3人です。

いろんな人を招いて毎年行うという、このコンサート、去年までは普通に一回の公演だったのが、会場にお客さんが入りきらなくなってきたとのことで、今年から、午前の部、午後の部と、2回公演になったそうです。

ということで、朝一番に会場入り。
リハもそこそこに、すぐ本番。

お客さん8割くらいの入りでしょうか。午後の部はもっと増えるということで。。。
すごいなあ。たった一人の個人がこれだけの人を集めちゃうんだから。

演奏の内容は、昭和歌謡、唱歌など。
年配のお客さんがたくさんいらしたので、選曲はバッチリで、楽しんでいただけたようです。

少しでも楽しんでもらおうと思って、いろーんな楽器を吹きました。
電光石火の「楽器持ち替え芸」は、たとえ失敗してもオイシイのです。

終演後、たくさんの年配の方に「また聴きに行きたいんだけど、スケジュールは?」と聞かれ。
「ホームページがありますので、そちらで。」と応えるも、「あー、ダメだそりゃ。」というような顔をされてしまった。そうかそうか。そうだよなあ。紙に、ある程度の情報を載せて、プログラムに挟み込まなきゃダメだったなあ。。。反省。

午前の部と、午後の部、計4ステージの演奏を一気にやって終演!心地よい疲労感!
  1. 2008/08/16(土) 18:38:28|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1237-2d9de1d7