FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

市場調査

20080807205304

チューバマンショーのCDの原盤を作ってもらう作業は着々と進んでおります。
世の中に出ているCDは、どんなプロモーションを経て、売り場に並んでいるか?ということに興味が沸きまして。

いままで、自分がCDを買う場合、前もってその「奏者や音楽のことを知っている」というのが絶対的な前条件で(時には、ジャケット買いするなんてこともありましたが)、売り場をなんとなくウロウロしていて、チラシが目に止まって購入なんてことは一度もなく。

じゃあ、今まで気にも留めなかったけど、いったいぜんたい、その辺のところはどうなってるんだろう?
ということで、今までとまるで違った目線でCDショップに行って、チラシやらフリーペーパーを集めてくる。

まあ、いろいろ集めたけど、自分が興味ないアイドルグループの記事なんか見ても、まるで参考になりませんわ。
「こんなもの」とタカをくくっているのもあるのですが。イカンイカン。そういった人にCDを手にとってもらう為の記事なんだろうから。。。

考えれば考えるほど、「うーん。こりゃあ、やっぱりこの道のプロのお仕事だなあ。」なんて思ってしまいますが、やっぱり自分でビジョンは持っておかないと。。。とりあえず、周りにCDを出しているような諸先輩方はたくさんいるんだから、ハナシは聞きまくらなきゃダメだなぁ。
  1. 2008/08/06(水) 20:53:06|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1228-94559341