FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

モコモコ会議

20080807164055

朝から、10月に行われる「ユーフォニアムテューバフェスティバルin Nagoya」の会議、通称モコモコ会議。

この辺りで活動しているユーフォ、チューバ奏者や大学が中心になって進めています。
手作りのイベントということで、なんでも自分たちでやるようにしてるんですが、気がついたら、チラシ作って、プログラム作って、チケット作って、ホームページ作って、曲作って、さらに当日演奏もするという、かなりハードな役回りになってました。あ、あと打ち上げ係りも。これは弱ったなあ。当日、呑めないじゃないか。なんとしてでも呑むけど。計算間違えてもいいから打ちあがるぞー!

さて、最近、パソコンと波形編集ソフトを使った「YJKシステム(やってる自分がカッコイイ)」の使い道が増えてきました。
以前は、タイミングやボリュームを目で確認して、それを耳で違いを聞き分けるキッカケくらいにしか使ってなかったんですが。
もっといろんな使い道ができることが解ってきまして。

今日は、良い波形のサンプルが録れたので、それを肴に一杯やっております。
  1. 2008/08/04(月) 16:41:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1226-f0627c75