FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

商店街の一角で

最高気温38度!の昼間は、部屋でジーッと鳴りを潜め。

日が傾いてきた頃に出勤。気がついたら、風が出てて大分涼しいね。
上空には真っ黒の雲がドロドロと。

「駐車場が無いので、原付できてね。」命令が出ていたので、「とにかく降り出す前に!」と急いで現地入り。
20080805069.jpg

名古屋城のすぐ横の昔からの商店街のお祭りでの演奏。
そうかね。こんなところで、こんな平日にお祭りやってるのかね。
まあ、週末はどこもかしこも大きなお祭りやってるから、その方が賢いのかもね。

7時から10時まで、歩行者天国になりました。
本当は、路上でジャズバンドでの演奏をする予定だったんだけど、雲行きが怪しいので、アーケードのある歩道にちょこんとお店を出すような感じでバンドをセッティング。
30/40というジャズバーの前です。
マスターが、自分のお店、営業中にもかかわらず、椅子を出してくれたりして協力してくれました。

20080805071.jpg

うん。こんなシチュエーションで演奏するの好きだなあ。
今晩は、ピアニスト奥村さんのバンドということで、奥村さんのオリジナル曲を中心に。
ビシッと大人のジャズという感じの雰囲気でしたが、子供も大人も皆さんしっかり聞いていってくれました。

アニメソングとかやらなくても、ちゃんと聞いてくれますね。みなさん。。。

心配していた天気も、蓋を開けてみれば、涼しい風がずっと吹いているだけで。
歩行者天国解除の10時まで、たくさんのお客さんを前に、あっという間に時間が過ぎました。
  1. 2008/08/05(火) 00:05:22|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1224-5ee114f4