FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

本日の楽屋

ishihara.jpg

いつも、一緒に演奏してもらっている、ピアニスト石原さんのピアノ教室の発表会。
個人のピアノ教室の発表会なのに、文化小劇場を借り切ってやります。

これ個人でやるの大変ですよー。
会場の人と打ち合わせしたりするときに、照明は、マイクは、とか、全部説明しなきゃいけないし。
「全部適当にお任せします。」なんて言えないし。

でも、一ゲストとして呼んでもらって、お手伝いしながら見てたんですが、千種文化小劇場のスタッフの方々の「なんとかいいものにしてあげよう」という姿勢をすごーく感じました。配慮が行き届いているというか。思いやりがあるというか。終了後、丁寧に謝意を伝える。そんな気持ちにさせてくれました。

そういえば、最近、文化小劇場で不快な思いしたことないなあ。
昔は、よく「あれはするな、これはするな」と頭ごなしに言われることが良くあったんですが。

ゲスト奏者が4人もいる、なんとも豪華な発表会。
普通の発表会の後に、普通のコンサートがくっついている感じ。
長丁場でしたが、すごーく良い発表会だったと思います。

オマケ。

落ち着かない楽屋。
20080721039.jpg

落ち着くスペース確保。
20080721038.jpg


  1. 2008/07/21(月) 11:38:35|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1208-879bacb4