FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

20080717035.jpg
今日も朝から、チューバマンショーのCDの録音の準備して~。
やっていると、どんどん試してみたいことを思いついてしまうので、ヨワります。

クラシックの作曲家にも、ブルックナーのように、どんどん自分の作品を改定して、新しいバージョンのものを出してしまう、困った人がいますが。(←唯一覚えてた学生の頃の知識)
実際に誰がどこで困ってるかというと、知ったこっちゃないですが。

どの時点で自分の作品を残したら良いのかというのは、難しい判断ですなあ。

まあ、これから先、どんどんちょこっと変えたバージョンを世に出して行こうとは思ってますが。
使いまわし?とは言わないよね?

夜は、昭和区「なんや」にて、ボーカリスト谷向柚美さんのグループでのライブ。
エフェクターを使うボーカリストさんですが、なんだかそういった類のモノを使う人は、よくトラブルに見舞われますねえ。ライブ前から「うーん。」と、機械とにらめっこしている柚美さんを見て「お!ここでも見たような光景が!」と笑う。

本番。谷向さんの曲は「あー。本当はオーケストラがバックだった良いのになあ。」というような雰囲気の曲です。ぼくは勝手にそう思ってます。もっといろーんな音色で吹けたら良いのになあ。もっとも、いろーんな音色のつもりでやってるんですが。簡単にはいかないだろうなあ。
いつか、ホンモノのオケバックでやりましょう。
  1. 2008/07/17(木) 22:34:45|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1203-13c9602b