FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

恒例の

20080716212051
予定していたお仕事がいきなり無くなってしまって、ぽっかりと空いた日になりました。
よし!レコーディングの準備をするぞ!

と、思いつつ、午前中、ゆっくりとテレビを見ていると「鉄道忘れ物市」のニュース中継が!

ああ!しまった。情報逃した!毎回、平日の午前中に始まる鉄道忘れ物市。
過去には、楽器、譜面台、楽器スタンドなど、いろんな物をアホみたいな値段で買いましたのです。
平日の午前中だからねー。ライバルは少ないのです。

今回は、出かける用事も無いし、しかたなく歯噛みして、ニュースを見てました。

「傘一本100円でした!」とか、嬉しそうに話すおばちゃんが映ってたり、ipodに群がるおねーちゃん達が映ってたり。こりゃ恥ずかしいねー。

が、午後になって電話がかかってきて。
「仕事の打ち合わせで某テレビ局に来て欲しい。」と。

灼熱の炎天下の中、原付で街へ出てテレビ局へ。
軽~くお仕事の話をした後、せっかくなので、鉄道忘れ物市へ。

午後4時くらい。まだ、普通の会社員や学生は来てないだろうということで。

で、掘り出し物発見。小型USBキーボード。普通に取引されてる値段の半分以下ですな。
これは「動く作曲家先生システム※1.」の新たな設備になります。鬼に金棒的アイテムです。
やったー!

今回は管楽器は、ぼくが行った時点では、ヤマハの初心者向けトランペット(メッキハゲハゲ)5千円弱、同じくヤマハの初心者向けフルート2本(興味無く、値段覚えてない)でしたねー。

※1.ノートパソコンに、楽譜制作ソフトや打ち込みソフトが入れてあるだけです。
  1. 2008/07/16(水) 21:20:54|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1202-38a4d99a