FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

検証日本の夏

20080629013107
朝から「ひぐらし合奏団」という名の練習会。普段、練習時間や場所が取れない人達が集まって、のんびりと音だしをしたり、しなかったり。遊んだり、ぼーっとしたり。

夕方までやって、ギタリスト水野けい君ちに移動。

ボーカリスト谷向ゆずみさんの楽曲が、どこかの映画監督の耳にとまったとやらで、レコーディングするのです。ボーカル、トロンボーン、ギター、ベースの四人で。

どこにチャンスが転がってるかわかんないねー。ライブはどんどんやらないと。

けいくんちに着きまして、ピンポン押したら、お母様が出て来て。なんと、集合時間を2時間早く間違えておりまして、その辺で食事することに。

ラーメンをちゃちゃっと食べて、すぐ近所の薬局へ。

ちょっと試したいものがありまして。

移動中のちょっとしたタイミングに、クルマの中で仮眠をとることがタマにあるんですが、これからの季節、窓を開けて寝なければいけません。

そうすると、当然、蚊との戦いになるんですねえ。一時は「カスタム網戸」を自作しようかと思ってたんですが。

でも、あまりにも手間がかかりそうで。
そんな中、最近、「電池式蚊取り機」というのがあるのに気付いたんです。

これをクルマの中で使うと、夢の窓を開けっ広げての仮眠ができるのでは?

と思いまして。

いろいろありますねー。

店頭で30分程吟味して、迷って、結局、訳が分からなくなって、適当に買ってしまうというダメパターンをやってしまいました。

で、お楽しみの検証。

刺されなかった!バンザーイ!

でも、この機具はどうもダメだ。
効き目が無くなる瞬間=カートリッジの替え時が目で見てわからん。
刺されたら交換か。。。

仮眠後、レコーディングは問題なく完了!
どんな作品にどんなタイミングで使われるのかの詳細はまだよくわからなーい!

明らかになりましたら、また発表いたしますです。
  1. 2008/06/28(土) 01:31:09|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1180-c250ee1d